SSブログ

輸入タイヤ直販店 AUTOWAY

サマータイヤ 寿命 [サマータイヤ 寿命]

サマータイヤの寿命を知っておくことは大事!

スタッドレスタイヤみたいに交換する時期がはっきりしてない。
だからついチェックするのを忘れちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]


どうしてもずるずると使い続けちゃうけど、古くなるとやっぱり危ないでしょ?

ブレーキの効きが悪くなったり、雨の日に滑りやすくなったりね。お~、怖っ!!


一般的には5万キロが目安。年数としては5年ほど。

はっきりとわかるのはスリップサインが目印。
タイヤの溝に刻まれてて、このサインが見えたらすぐに換え時だって。

法律でこのサインが出たら運転禁止になってるんだって!知らなかった~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
サマータイヤ 価格雪 サマータイヤ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。